かいきん’sブログ

自分の経験したワーキングホリデーについて主に書いていきたいと思います。

新しい仕事

前回の続きから、ウェリントンに到着してバックパッカーズで働かせてもらえることになりました。

新しい仕事の内容は、主に受付に立ってチェックイン、チェックアウトの対応と清掃とかでしたね。ここらへんの時期にはニュージーランドの訛りにもなれてほぼ問題なく英語で日常会話はできていたので、英語で苦労することはほとんどなかったです。しかも前回とは全く違う仕事内容だったし、いろんな国の人と触れ合えてとても楽しい仕事でした。

ウェリントンもとても綺麗な街だったしオークランドよりも人が少ないので住みやすい街でした。

f:id:kaikin212:20200106112939j:plain

街中にこんなピアノが置いてあったりして。しかも通りかかった人が気まぐれに弾いてるんですよね。なんかとても素敵な光景でした。

そして働き始めて1ヶ月半くらい経つと、また新しい場所を見てみたい願望にかられて新しい場所に移動しようかなと思い始めました。今まではオークランドウェリントンと大きな都市ばかりに住んでいたので、今度は田舎の小さい街に住んでみようかなと思って新しい土地を探し始めました。

今回は短めで終わります。また次回。