かいきん’sブログ

自分の経験したワーキングホリデーについて主に書いていきたいと思います。

オークランド着

前回の続き。ALTの家族の元を離れ、オークランドにやってきました。

f:id:kaikin212:20191206220402j:plain

オークランド!!

右も左もわからずにオークランドに到着したので、まずは住むところを探さなければと思い、とりあえず、安いバックパッカーを予約しました。しかし、ずっとバックパッカーに住んでいるわけにもいかないと思い、インターネットで長期的に住む場所を探しました。するとオークランド市内からは少し離れているけど安めで、ひと家族で借りているアパートの一室を貸してくれるというものを発見しました。とりあえずはそこにしようと思い、すぐに電話でアプライしました。すると、韓国人の男性の方が電話に出て優しい感じで「ぜひうちにおいでよ!」とのことでした。その日はとりあえずバックパッカーで一泊して、次の日から早速そのお家の一部屋を借りることにしました。

f:id:kaikin212:20191206215419j:plain

こんな感じの部屋でした。狭いけどようやく自分の部屋を手に入れた自分からしたらお城でした。

そうして、自分の住む住所を手に入れたので、次は仕事を探さなければということで、あらかじめニュージーに来る前に作っておいたCVをオークランド市内のお店に配って回ることにしました。レストラン、雑貨屋さん、食べ物屋さん、いろんなお店に配って回ると次の日に、そのうちの日本食レストランから電話があり、「一度インタビューをさせてください」と言われ、そのレストランに行き軽いインタビューを受け、「では明日からお願いします」と言われ、初めての仕事が決まった。この時案外すんなりと仕事が決まってとても安心したのを覚えています。

今回は短いですが、ここら辺で終わっておきます。