かいきん’sブログ

自分の経験したワーキングホリデーについて主に書いていきたいと思います。

引っ越し

さて、前回の続きです。

オークランドでの生活に随分なれてきて、そろそろ新しい仕事を探そうとしていました。{仕事を変えようと思った原因の1つとして中国人のシェフと大げんかしたこともあります(笑)}

まあでも実際いろんな仕事を経験したいっていう願望があったので、ズルズル最初の仕事が長引かなくてよかったなと思ってます。

まあそれはそうとして、新しい仕事を探すにあたって住む土地も変えたかったのでとり合えず南下していくことにしました。それまで働いていたレストランに新しい仕事を探しに行くことを告げると「いつでも戻っておいで!」と言って送り出してくれました。

とりあえず何も考えずにオークランドからウェリントン行きのバスを予約してウェリントンに向かいました。

そして、ウェリントン到着。

f:id:kaikin212:20200106111447j:plain

なんかジブリみたいな場所でとても綺麗。

到着したのはいいものの何も決めていなかったので、とりあえずバックパッカーズにチェックインして仕事を探し始めることにしました。

ウェリントンニュージーランドの首都ですし、それなりに大きい都市だったので仕事は溢れるほどあるだろうと思っていたんですけど、なかなかいい条件の仕事がみつからず、三日くらいが経ってもう他の土地に移動しようかなと思っていたところで、ダメ元で泊まっていたバッパーの受付の人に今ここのバッパーで求人募集していないかを聞くと「募集してるよ!」とのことでそこですぐに面接を受けて働かせてもらえることになりました。なんとか仕事を得れたので一安心。住み込みで働かせてくれるとのことだったので家を探す必要もなしにとても助かりました。

今回はここまでです。また次回!