かいきん’sブログ

自分の経験したワーキングホリデーについて主に書いていきたいと思います。

出発〜ニュージーランドへ

こんにちは、前回はニュージーランドに行くことになった経緯を書いたので、今日は出発して到着してからの数日間について書こうと思います。

 

成田空港発オークランド国際空港着の便を取っていて、前回書いたニュージーランド出身のALTが、彼女のパパに僕のことを迎えに来てくれるように頼んでいてくれて、彼が住んでる最寄りの空港のパーマストンノースってとこの空港で待っていてくれるらしかった。パーマストンノースオークランドからそれなりに距離があるため、オークランドからパーマストンノース行きの便もあらかじめとっておいて、オークランドについたら割とすぐに乗り換えって感じでした。そこがスムーズにできるかどうか心配でしたね。まあそんなことを成田空港で考えている間にあっと言う間に出発。さよなら日本。

f:id:kaikin212:20191125112445j:plain

f:id:kaikin212:20191125112312j:plain

機内食。まあまあ美味しかった。


寝たり、映画みたりしているうちに到着。

まずは、着いてすぐに空港にあった携帯会社に行ってSIMカードを買って携帯を使えるようにしてすぐに乗り換えの時間がきたので、そのままパーマストンノースへ。パーマストンノースに着くとALTのパパが荷物とるとこで待っていてくれたので、聞き取りずらいニュージー訛りの英語を頑張って聞き取って自己紹介しあってそのままALTの家族がいるという彼らの別荘に車で2、3時間くらい走ってAkitioというところに到着しました。

f:id:kaikin212:20191125113935j:plain

f:id:kaikin212:20191125115755j:plain

 

とても綺麗な場所でここで初めてニュージーに来たことを実感しました。

ここの別荘では、2日間くらい過ごしてそのあと、彼らの実家に連れて行ってもらいました。Himatangi Beachってとこ。そこもまたとても綺麗でのどかな場所でした。そこについてからは、銀行に口座を作りに行ったりこれから一人暮らしをするために必要な下準備をして1週間ぐらいお世話になりました。

(その時の生活は完全に家族にお世話になって仕事のことなんかもまだ何も考えていなかったので、唯一持って行った日本でバイトで貯めた8万円くらいまあ$800くらいのお金で生活してました。って言ってもALTの家族が色々お金出してくれたりして、かなりお世話になりました。感謝。)

自分の好きなタイミングまでうちにいていいよと彼らは言っていてくれていたけど、そろそろ申し訳ないのと早く仕事を初めて自分で生活するのにワクワクしていたため、一番大きい都市であるオークランドに行くことを決めて。いつかまた会いましょうと約束をして彼らの元を発ちました。本当によくしてもらったから別れ際泣いちゃいましたね。

 

そしていざ、仕事を探しにオークランドへ。次回からはオークランドに行ってからの生活を書いていこうと思います!